春鳥 -ハルドリ-

2004年6月

2004-06-30(WED)

朧月

朧月-TW

見られなくなっていたのはリニューアル中だったかららしいです。

2004-06-29(TUE)

2週間

早くも6月が終わりそうです。そして、後2週間ほどで夏休みです。

休みは7月16日から始まるのですが、17日から19日まで剣道の大会が泊まりであるんです。その間の更新は休んでもいいのですが、せっかく毎日更新が続いているのでもったいない。と、いうことで自動更新スクリプトを使おうと思っています。

今のところ日記のネタはまったく用意していないので何を書くか2週間のうちに考えておきたいと思います。

2004-06-28(MON)

ACE5

ナムコ、PS2「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」ついに僚機操作の詳細が明らかに

前作がかなり良かったので期待してます。

2004-06-27(SUN)

Photo

Photoのページを更新しました。サムネイルをクリックすると大きな画像で見られます。画像の大きさは525*400(一部525*394)。サイズは菜の花が一番重くて約80KB、一番軽い飛行機が約6KBです。他の画像は平均40KBくらい。画像以前にPhotoのページそのものが90KBを超えているので、回線の込み合う時間帯は表示に時間がかかるみたいです。

Ronfaure

FF11の『Ronfaure』という曲が自分の中でヒット中。FF11のサウンドトラックを購入するという手もありますが、FF11をやっていないので微妙です……。TOUR de JAPONで演奏されたようなのでこれがCD化されたらいいんですけど……。CD化は予定されていないってなっています。が、前の「20020220 music from FINALFANTASY」はCD化されてるので希望はゼロではありません。とりあえず気長に待ってみます。

2004-06-26(SAT)

Linkに追加

Linksの『役立ち」にWikipediaを追加しました。

ついでなのでもう一個。

友達のサイトです。これもLinksの中に入れたかったのですが、分類に困ったのでとりあえず日記からリンクを張っておきます。

消えてるみたいですね……。何でだろう?

アクセスランキング

D@Pアクセスランキングに参加することになりました。カテゴリは「自己紹介」です。

2004-06-25(FRI)

錯視

AとBは何色に見えますか?

正解はAもBも同じ色です。信じられない方はペイントなどで切り取って確認してください。自分の目が信じられなくなりますよ。

2004-06-24(THU)

Mozilla

Mozilla 1.7とMozilla Firefox 0.9

最新版はAboutの動作確認の項目からどうぞ。

Opera以外は基本的にここの表示確認用です。

先ほど確認してみたらGecko系のブラウザだとLinksの辺りがちゃんと表示できていませんでした。原因はliのpaddingがだったようです。上下の値を0にしたら直りました。

2004-06-23(WED)

本当にあった……

僕のドッペルゲンガーを母親が目撃したそうです。

母の話では車を移動させようと思い外に出たところ家の前の道路を僕によく似た人物が横切ったのだそうです。声をかけても振り向きもしなかったと言ってました。服装は白のTシャツにベージュのズボン黒のリュックを背負っていたそうです。普段の僕の服装と激しく一致しています。

そういえば、二週間くらい前に駅の近くで父親も僕によく似た人を見たと言ってました。駅から自宅までは徒歩2分くらいの距離です。

ドッペルゲンガー探偵局

ハヤトさんの分身は、現在、南海の孤島で遭難して助けを求めています。

お願いですから本気で調査してください……。

2004-06-22(TUE)

第五回

第5回インターネットゲーム 仮想と現実は隣に

いつものやつです。

ゼノサーガ

ゼノサーガ エピソード2 [善悪の彼岸]もうすぐ発売。前作のクリアはまだです。

2004-06-21(MON)

台風

警報出ました。学校は「暴風」「大雨」「洪水」のいずれかが出た場合休みになるようなので、今日は休みです。雨はそんなに強くありませんが風が少し強いです。

知りませんでした。

Operaでユーザーモード→「要素の構造を表示する」(78KB)

ユーザーモードはCSSを切るときにしか使っていませんでした。こんなことも出来たんですね。

2004-06-20(SUN)

台風接近中

明日には四国に上陸しそうです。

戦闘機に乗りませんか?

宇宙の入り口への旅

約200万円で乗れるそうです。

MiG-25だったら乗ってみたいですねぇ。MiG-21は半額ですがちょっと怖そうです……。

日本人でMiG-29に乗った人のサイトもあります。MIG-29搭乗記

2004-06-19(SAT)

姫神

星吉昭の病気療養に係る"風の伝説"ツアーの形態変更及び中止公演について

姫神・リーダー星吉昭、緊急入院

4月から展開中の初の全国ツアー途中で、出演を断念せざるを得なくなった。代わって、数年前からユニットに加わって活動を共にしてきた長男の吉紀(26)が「新生姫神」として受け継ぎ、公演を続行する。

リンクフリー?

リンクフリーって何だろう……。

今更だけど

日記にタイトルを付けてみました。

今はindexだけです。その内過去の日記にも付けます。

2004-06-18(FRI)

キカイな動物

Cybergenics 5

リアルなものからネタのようなものまでいろいろいます。

2004-06-17(THU)

化学のテスト

出来た気でいた化学がダメダメでした。採点が厳しすぎです。「+」を一個忘れただけで10点近くマイナスされるとは……。せめて部分点が欲しいです。

2004-06-16(WED)

テスト

この間あったテストが返ってきてます。現在のところ予想より良い結果がでています。残りの教科もこの調子だと良いのですが……。

2004-06-15(TUE)

CSS完成

新しいCSSが出来ました。うまく表示されない時はブラウザの更新ボタンを押してください。

画像はh1だけ使ってます。分かり難いですが空の写真です。

前に書いていたa:hoverの問題ですが、borderとbackgroundを変えた時にのみ起こるようだったので文字色だけを変えることにしました。

2004-06-14(MON)

CSS製作中

新しいCSSが少し出来てきました。今回の目標である「何か画像を使う」ですがこれが一番難しいかもしれません。無料で加工が自由な鳥の写真素材はどこかにありませんか?

2004-06-13(SUN)

壊れました。

今度はパソコン用の椅子が壊れました。先日の目覚まし時計といい微妙なものが壊れてます。

2004-06-12(SAT)

UMA

NSR

こういうの結構好きです。鼻行類スカイフィッシュなどなど。

2004-06-11(FRI)

CSS製作中

新しいスタイルシートを製作中。IEでリンクの上にカーソルを乗せると一瞬スクロールバーが伸びる謎の症状が発生してます。a:hoverが原因のようですが何でこんなことになるのか分かりません……。

2004-06-10(THU)

テスト

明日でテストが終わります。一週間長かったー。

数学の問題

数学の部屋

数学の部屋では数学の教材を提供していきたいと考えています。実際に実験できる楽しい問題が満載です。

問題数がすごいですね。全部解こうと思ったら何年かかるんだろう。

2004-06-09(WED)

favicon

FavIcon from Pics

画像からfaviconを自動作成してくれます。

ほとんどの方がお気づきではないでしょうが実はウチのサイトにもfaviconがあります。正確にはiconではなくてpng画像なのですが……。ちなみにこんなのです→favicon

IEとFirefoxでは表示すらされません。ブックマーク内でも表示されるのはOpera7.5だけ。あんまりfaviconの意味がありません。

2004-06-08(TUE)

昼寝

昼寝をしたら4時間も寝てしまいました。ちょっと疲れているみたいです。早くテスト終わらないかなぁ。

ほぼテキストブラウザー

テキストエディター風に文字だけ表示する“内職”に便利なWebブラウザーが公開

面白いソフトです。

2004-06-07(MON)

化学のテスト

化学のテストで初めて解答欄をすべて埋めることが出来ました。自分の中ではかなりの進歩です。でも、倫理の出来がイマイチ良くなかったので平均点はあまり変わらないと思います。 (´・ω・`)

ライブドア、「Opera」の発売を延期??発売されるバージョンは「7.52」

日本語版は7.52で出るんですねー。発売延期は残念です。

2004-06-06(SUN)

壊れました。

目覚まし時計が壊れました。目覚まし時計無しで起きる自信は無いので100円ショップで買った時計を使うことにしました。音が小さめなので起きられるか心配です。

2004-06-05(SAT)

スタイルシート

テストが終わったら代替スタイルシートを復活させたいなぁと考えてます。具体的には決めていませんが何か画像を使ったものにしたいです。

2004-06-04(FRI)

テスト

やはり物理が駄目でしたー。

2004-06-03(THU)

間に合いました。

皆さんから届いたやる気のおかげで化学のレポートは提出できました。協力ありがとうございました。

明日から

明日からテストです。テスト初日は国語と物理。国語は多分大丈夫です。物理は……。結果を想像したくありません……。50点越えを目標に頑張ります。

2004-06-02(WED)

レポート

化学のレポートをやってます。明日提出なのにまだ終わってません。

みんな、オラにやる気と時間を分けてくれ!!

2004-06-01(TUE)

休み

今日は学校が休みでした。テスト前にこういう休みがあっても嬉しくありませんよ……。

検索順位

Google Dance Checker

「春鳥」で検索するとほとんど同じ順位で表示されています。GoogleDanceは終わっているようですね。しかし、上から5番目というのは……。うれしいですけど、鳥を求めてやってきた人には申し訳ないです……。

ページランク

日記をアップした後で気づきましたがページランクが2から1に下がってました。(Googleツールバーで確認)明日にはどうなってるかわかりませんね??。