春鳥 -ハルドリ-

2008年4月

2008-04-27(SUN)

おかえり。

お久しぶりです。ゴールデン週間に入ったので実家のほうに帰ってきました。

5時間くらい電車に乗って、昨日の21時ごろに地元の最寄り駅に到着。その後、荷物を家に置いてから友達と遊んできました。朝の5時まで。うん、すんごく疲れた。

研修は、東に配属される人と西に配属される人たちに分かれて続いています。基本的には、会社の各部署の説明です。来月半ばに配属面接があってその結果で細かな配属が決まります。

前回書いていたSuicaですが、モバイルSuicaはチャージがメンドそうなので、普通にカードのヤツにしました。駅の切符売り場にSuica販売機があってそこで簡単に買えました。スゲー便利。

寮のネット環境は来月末に整う予定。全てがうまくいけば。

2008-04-12(SUN)

一休み。

本社での研修が終わりました。大変だったけど、皆さん良い人ばかりで、「楽しかった」というのが素直な感想です。

そんなわけで、寮に帰ってきてます。今日は午前中に洗濯をして、午後からヨドバシとビックカメラをハシゴ。ヨドバシでは何も買わず、ビックでパソコン用デスクと座椅子とスチームアイロンを買いました。関連性とかは気にしません。机と座椅子は木曜に到着予定。パソコン用の椅子はまた明日ヨドバシで探してきます。

その他の行動としては、モバイルSuicaというものを携帯に入れてみました。こっちに来てから電車ばっかり乗ってますから。でも、チャージする場所が見つけられなくてまだ使えていません。どこにあるんだろう?

2008-04-06(SUN)

そしてまたネカフェ。

昨日とは違うところに来てみました。昨日は3時間パックだったので、今日は倍の6時間。フリードリンクのココアがおいしいです。

フラッシュメモリにFFFTPを入れてたのを思い出したので、今回はトップページを更新してみます。

最近の主な行動。

昨日はネカフェをでたあと、周囲を2、3時間歩き回りました。知らない道を適当に歩き回っていただけなのに、いつの間にか本社の前にたどり着いていたあたりに何かの力を感じました。軽い方向音痴ですが、適当に歩いていても駅が見つかるから安心して迷うことができますね。さすが東京です。

休みの過ごし方がネカフェと迷子しかないというもの、我ながらどうかと思いますが、他にやることないんですよね。決して、同期の人に話しかけづらいとかではないんですが、独りでいるのが好きだからしかたない。皆でいるのは楽しいけど、独りでいるのは楽なんですよねぇ。でも、こういう所も治していかないといけないんだろうなぁ。

2008-04-05(SAT)

1週間が終わりました。 @ネットカフェ(非難民)

お久しぶりです。早いもので1週間がたってますね。

集合研修は、社内規則などの説明を聞いたり、電話の応対やらのマナーを実習したりと、まぁ、普通な感じです。同期の人たちの名前と顔を覚え始めてからは、結構楽しくなってきました。