春鳥 -ハルドリ-

2008年8月

2008-08-17(SUN)

はたらくにんげん。

休み、終わっちゃいましたね。休みの間は香川に帰っていました。寮の生活に慣れてきても、やっぱり地元が一番過ごしやすいです。空気が体に合うし、1日中気を抜きっぱなしでいいし、方言で話せるし。こっち(寮)でも、仲のいい同期の人に「タメ口でいいよ」と言われているんですけど、何故か丁寧語になってしまうから不思議。

さて、そんなわけで、休み、終わっちゃいましたね(2回目)。僕はまだ仕事を任されてやっているわけではないので、普通の人に比べたら楽です。勉強するのが仕事。仕事っぽい仕事が割り振られるのが10月からということなので、残りの1ヶ月半でどれだけ伸びることができるかが今後を左右しそうな感じです。あー、伸びろー、伸びろー。

2008-08-03(SUN)

いそがしくはない。

更新間隔開きすぎだ。最近は専らバトルフィールドのオンライン対戦をやってます。操作には慣れてきましたけど、ナイフが扱いづらさに慣れません。もっとスパッと出てくれたらいいのになぁ。

今日は同期の人たちと数人でスカイ・クロラを観てきました。見終わった後に皆であーだこーだと考えるのが楽しい映画です。僕は嫌いじゃないけど、普通に観にきた人には受けなさそうな気がします。オススメはできない。それでもやっぱり、映画館で観るのはいいですね。今回は同期の人の車で行きましたけど、駅からも歩いていける距離だから定期的に通ってみよう。とりあえず、次行くとしたらダークナイトですかねぇ。地元に帰ったときに観に行くかもしれませんが。