春鳥 -ハルドリ-

2008年7月

2008-07-22(TUE)

キーボード(とマウス)買った。

時間経つの早っ。あっという間に2週間も経ってますね。そんなわけで、キーボードが新しくなったよ。若干悩んでMX5500にしました。どうでもいいけど、MX5500のマウスにもチルトホイールが付いてましたね。横スクロールするのはなんか悔しいから、コピーと貼り付けを左と右に割り当ててみました。これは意外に便利かもしれない。

昨日届いたばかりで、まだあんまり慣れてないけど使用感は良好。マウスのホイールが凄いです。どうなってんだろうコレ。ゴリゴリ回せるんですけど、ガってやるとゴォーって回るんです。しかも、ソフトウェアの設定からゴリゴリした手ごたえをOFFにできるという不思議っぷり。何かマイコン的なものが入ってるのかな?カスタマイズの柔軟性もかなり高くて気に入りました。

2008-07-07(MON)

たなばたれ。

しばらく更新ないと書く事ができすぎて、書くのが面倒になって結局更新しないという悪循環。ボチボチ書いていこう。

1週間前に仕事として簡単なプログラムを作ることを任されました。が、まだできていません。作ろうとしている物自体は難しいものではないんですけど、「コードを書く前にちゃんと設計する」という作業にまだ慣れていないんです。何をすればいいのかは分っているけど、どうすればいいのかが分ってない状態。ああ、もどかしい、もどかしい。

今月の給料が出たら

キーボードとマウスを買おうかと思ってます。ビックカメラで試し打ちして気に入ったのが、マイクロソフトのWireless Laser Desktop 7000とロジクールのMX-5500。7000はキーボードがいいけど、マウスが嫌。あのホイールがヌルヌル動くのは好きじゃないです。それにチルトホイールは、数年使ってて便利だと思ったことが一度もないから要らない。5500はキーボードの打ちやすさはそれなりで、マウスも悪くなさそう。でも、若干高め。迷うわぁ。