春鳥 -ハルドリ-

2008年10月

2008-10-26(SUN)

驚いたけど、意外と平気。

皆さん、私のこと、覚えていますか?そんなわけで、また、お久しぶりです。相変わらず変わったことも無く……と書きたかったところなんですが、変わったことが起こってしまいました。

えー、今月で別の部署に異動になりました。まさか、半年で異動になるとは……。部長に肩を叩かれたときには、何事かと思いましたよ……。ちょっと会議室に……とか言われて、1対1ですよ?いやー、焦った焦った。

異動の理由は、僕が何かしたってわけじゃなく、単なる会社の事情です。偉い人にしかわからんのです。とりあえず、仕事の内容がソフトってところと、住んでるところに変化はないです。

実は色々あったわけですよ。

久々の更新なので、これまでの行動を適当に書いときたいと思います。

まずは、屋外活動の話その1から。実は、夏休み明けあたりから、(今となっては前の部署の)チームリーダに何度かキャンプに誘われて、それについて行っていました。先々々週は関東地方のキャンプ場でテント泊、先々週は新潟の山にあるキャンプ場でテント泊でした。いつの間にやら、キャンプ椅子、寝袋*2(春~秋用、冬用)、テントに敷く断熱シート、十徳ナイフ等々とアウトドアーなモノたちが増えてきてます。チームリーダとは、仕事上のつながりはほとんど無かったんですけど、仕事外で仲良くなれたのは良かったです。今後ともよろしくお願いします。

次、屋外活動の話その2。先週は、移動先の部署のイベントで長野で登山でした。同期の人の参加が0でしたが、顔見知りの1年上の先輩が何人かいたので、何とかなるだろうと思って参加。山小屋で1泊して、ジェンガのまがい物で楽しみました。登山当日は凄まじい快晴で、長野なのに遠くに富士山が見えたりして感動的でした。ちなみに、標高2903m。楽しかったから、みんなも登ればいいと思うよ。

今度はインドアーな話。ボーナスが出ました。これといって、社会と会社に貢献した記憶がありませんが、それなりの額を貰ってしまいました。早速、一部をありがたく使わせていただきました。購入したのは、Dr.DAC2。いわゆるヘッドフォンアンプ。PS3はCDの音をアップサンプリングして出力できる機能があるんですけど、出力を受ける側が対応していないと音が出ないんですよね。で、今回Dr.DAC2はを買ったことにより、PS3で素敵な音楽が楽しめるというわけなのですよ。さらに、コイツはUSBからの入力にも対応していて、PCのサウンドカード代わりの動きもしてくれるという優れもの。ドライバのインストールも不要で、USBでつないでPCを起動するだけで使えます。今回は、コレを買ったポイントを使って、drammaticaとエースコンバット6のサントラを買ってきました。相変わらず、ゲームミュージックですが気にしちゃ駄目です。